人気ブログランキング |

ネットワークカメラ

皆様は、ワンに留守番させるときは、どうされてるのでしょうか。

ウチは、まだ3ヵ月過ぎなので、長時間になるときは、「ケージ内留守番」が基本です。



しか~し、とある獣医さんのブログで、

  『留守中、ずーっと閉じ込めておくことが、必ずしも好ましいとは限らない』 

というようなことをおっしゃっておられました・・・

なんでも、ケージの3倍ぐらいの広さが必要だとか。

そりゃ、ワンがいくら狭いとこが好きとはいえ、

長時間閉じ込められたら、ストレスもかかるっちゅうもんですね。

まぁ、トイレトレーニングが完璧なワンが対象ですけど~・・

でも、留守中とーっても心配ですよねぇ・・・


そこで!

留守番させようとすると、

とーっても悲しそうな声で、クンクン鳴くpinoのために、

ネットワークカメラを購入しました。

本日、設置完了。

ケータイからも、まぁまぁ様子は確認出来るので、よしとしませう。


しかし・・さっきから・・・

私が部屋にいるからなんだろうけど・・

ずーーーっと寝てます。まるで静止画像のようです。


PCに映っている画像を見ながらコレを打っていますが、ピクリとも動きません。
(いちいち振り向かなくてもpinoが見られるってのがラクですなぁ~)


あとは、入っちゃいけないとこに、ゲートをしたいんだけど、

市販のゲートって、高いですぅ~(T▽T)

やはり、100均 そして 手作り でやるしかないかな。



しかし、外出先から画像を見たときに、

知らないオジサンが映ってたりなんかしちゃったりしたら、

怖いなぁ~ Σ  ̄ロ ̄;)ゲッ?どなたでっか~?
by pino071215 | 2008-03-28 14:36 | pino
<< ノミ すぐに壊れることもあります >>