人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノミ

ノミの季節なんですね。

てか、1年中そうなのかもしれませんが。

獣医さんで処方して下さるものと、市販のものとでは、

価格が倍以上違いますね @◇@/ビックリ!

何が違うんだ?!と、

ワンとの生活初心者のnoaがネットで調べたところ、

やはり、成分が違い、効果が違い、継続性が違い、

とにかく 違う ということだけは、わかりました。
(それだけかよっ)

まぁ、市販のものは、ノミの成虫のみを(ギャア!オヤジみたい)を駆除するものであって、

医者で処方されるものは、ノミの駆除&ノミのライフサイクルに作用するので、

卵からサナギから全て駆除するとな?

根本的に目的が違うんですね。

ふ~~ん・・まぁ、いちお納得しますた。


なんていいながら、もう既にかかりつけ獣医さんで1本購入してるんですけどね^^;

シャンプーもしたことだし、近いうちにかかりつけ獣医さんとこに連れて行くと、

その使い方の「コツ」を教えて下さるそうですので、行ってきますね。

これからは、狂犬病予防ワクチン接種、フィラリア予防薬、ノミダニ予防薬・・

色々とありますね~。

とにかく大切なワンのためには、きちんと予防してやりたいな、と思います。
by pino071215 | 2008-03-28 14:57 | pino
<< 顔つきが・・ ネットワークカメラ >>