人気ブログランキング |

大脱走②

彼の心の中は、きっと・・


 フッ・・無駄なことよのぉ~( ̄ー ̄*)

だったのでしょう。


夕方、こどもを迎えに行くため、30分程度留守にしました。

その際、ちゃぁ~んと、改善後のダンボール壁をセットして、

ゼッタイ大丈夫( ̄^ ̄)b と信じて出かけたんです。

こどもと帰る途中、何度もケータイで様子を確認。

 「うん、ここに居るなぁ」
 「アレ?どこやろ?」
 「あ!おったおった♪」

なんて言いながら・・・

ところがっ

彼が、画面から突然姿を消したのだ!

どこ~!?? どこに居るのぢゃぁ~!

でもでも、ダンボール壁は要塞のように改善したし、

いくらpinoでも突破できるはずもない・・・ハズ・


帰宅したnoaたちが目にしたものは・・

居るはずのないところに、居るpino。

一瞬、どうしたらそこに行けるのか、noaには理解できないところに居るpino。

要塞のごとく立っているダンボール壁の向こう側のソファの上で、

「こっちに来てしもたけど、戻られへんね~ん!!早よ来て~!」

と鳴いているpino。

げっ!?何がなんだかわからんけど、

とりあえず早く行かなくちゃ・・とnoaたちがあせった目の前で、

なんとpinoがダイブ!!

しかも、ダンボール壁を、と、と、飛び越えた・・・・\(@◇@;)/


pino・・・・

確かに、うすうすは感づいていました。

だって、獣医さんがおっしゃってたもの・・

「もうお気づきだと思いますが、ダックスの運動量はかなりのものですからね・・」 と。

でも、そのころって、まだpinoは猫をかぶってたのか(犬が猫をかぶったらオカシイけど)、

まだまだおとなしい赤ちゃんみたいだったもん!

外に連れ出すようになってから、

めきめきとやんちゃぶりを発揮するようになったな~とは思っておりましたが・・


いや、ここまでジャンプ力がすごいとは、恐れ入りますた。


でも、ヘルニアが心配。

あんまり高低差の激しいジャンプなんかしてほしくないんだなぁ。

リビングの模様替えしなくちゃいけないよなぁ。

ソファ、どうしよ・・

ソファは撤去して、別のものを置くか、

ソファを置いておくなら、ステップかスロープみたいなのを置くか・・


pinoの(というよりダックスの、犬の)身体能力の高さに恐れ入った2日間ですた。
by pino071215 | 2008-04-01 00:30 | pino
<< スイッチ・・オン! 大脱走① >>