人気ブログランキング |

お花見

・・・すみません。

カメラ持っていったのに。

ケータイも持っていったのに。

なぜ、写真を1枚も撮ってないんだ?!

せっかくpinoの初花見だったのに!



というわけで、ご報告だけとなります。

もちろん、pinoは桜なんか見るはずもなく、

ただただ、noaたちのお弁当と、pinoのおやつと、

他のワンたちと、お散歩している人たちに興味津々で。


やっぱ、週末だし、晴れだし、最後のお花見って感じで、

公園にはわんさと人が居ました。

もともと、ワンが沢山散歩している公園なのですが、

今日は更に数倍のワンたちとも出会いまして、

ご挨拶したり、ビビって逃げたり、追いかけたり・・と楽しんでました。


途中、ダックス3ワン連れたご家族に会った時に、

「おぉ~前足大きいね~!きっと大きくなるね!」

って言われましたぁ(^-^;)


そうなんです!

実は、本当に前足が太くて大きいんです。

これは、ブリーダーさんとこで初めてpinoに出会ったときから、

「前足しっかりしてるなぁ~」って、noaは思ってた。

ワンに関しては素人のnoaでも、そう感じたぐらいの頑丈さ。

だから、デカくなるであろことは承知の上なんですけどね。

獣医さんに言われ、トリマーさんに言われ、今日通りすがりの人に言われ。

うん、pinoよ、君は間違いなくデカくなるであろう!(確信)

それでいいんだよ♪pinoちゃん♪



しかし、しかし、今はまだ4ヶ月前の仔犬。

お花見中の人たちの前を歩いていけば、本日もアイドル並みの扱いで・・^^;

pinoがどんなアクションをしようとも、みんなニコニコして「可愛いねぇ~」。

これって、人間の赤ちゃんも一緒だな。

生き物の赤ちゃんって、誰からも可愛がってもらえるような姿をしてる。

そういう時に、周囲からたくさんの愛情を注がれて、育っていくんだろうなぁ。


pinoも大きくなれば、それなりのワン、としての扱いになるだろうけど、

でも、親としてのnoaからすれば、きっと一生可愛いままだな。

我が子(人間)のこともそう思うもん。

この前、9歳のダックス君を連れた人が、

「いくつになっても、赤ちゃんみたいなものよ~」

って言ってはったし。


人間の子と一緒で、

大きくなれよ~って思う一方で、そんなに早く大きくなるなよ~、とも思う。



・・・何を語ってるんだろ。

今日はお花見の報告のはずだったのに・・・・
by pino071215 | 2008-04-06 15:50 | pino
<< 出会った本 おみやげ >>