人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術前検査

noa一家のブログもよろしく♪noaの家族は いつも笑顔★
**************************************************

ちょっとダウンしてました・・noaが。
まだ本調子ではナイですが、何とかやってます。

先日pinoを「手術前検査」へ連れて行きました。
ドキドキ・・・


   血液検査とレントゲン検査。
   結果は、どちらも異常なし!


検査の最中はすごくお利口さんにしてたようです。

看護師さんが、待合まで連れて来てくれたときに、

 「pinoちゃん、と~ってもお利口さんでし・・・た・・??!!

そこには、

    キャッホー♪ イヤッホー♪

ってnoaに向かって暴れまくるpinoきちが・・^^;

 「あれ~??さっきまでと全然違うぅ~!!」 (←看護師さん)



そだ、最初の問診の時に、「pinoちゃん、エックス脚ですね~」って言われました。


    そうなんです、エックス脚なんですっ!!


ただ、noaは他のダックスちゃんとの比較をしたことがないので、

   こんなもんか~って思ってたんですけど、

      やっぱり後ろ足が、クイっと内側に曲がってるんです。


ダックスには多いみたいですね。

人間の都合で、胴長短足に改良されてきたんだから、

そりゃあ、弊害もありますよね。

でも、そういうことも含めて、飼い主(noa)がきちんと認識していて、

老犬になった時にもそれを含めてケアしてあげれば大丈夫ですよ♪って。


pinoは、か~な~り、動きが激しいので(めちゃジャンプするし、イノシシのように走るし・・)

足腰だけは気をつけてやらないと・・・・。

いちお、今はメインのフードはダックス専用にしてます。

成犬になるまでに、きちんと栄養を送り込んでやって下さいね!って言われました。

で、やっぱり、まだ細めだそうで^^;(この前で、3.9kgでした)

フードを増やして下さいね~って言われました。


今月末ぐらいに手術予定です・・

      pino、頑張って!!

      君は、本当にエライ子だ。

      怖くっても、おいしゃさんに何をされても、
 
      嫌がらず、逃げ出さずに頑張るから・・

noaは、そんなpinoに感心してます。

だから、今度の手術も頑張って乗り越えようね。


noaの大好きなpinoの表情・・
もう・・限界なんでちぃ・・・
手術前検査_e0147339_2144057.jpg

by pino071215 | 2008-06-15 21:45 | pino
<< 飼い主の心得 ~散歩のマナー~ 待つ・・・待つ・・・そしてダレる・・ >>